ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

Optiplex。

PCを3台買ったよー。

Optiplex_800.jpg
DellのOptiplexというシリーズ。
Vostroとの違いがよくわからんねw
いつもはVostroが安いからVostroを買ってるんだけど、
今回は商社さんが安売り品を持ってたからそちらで購入。
i5搭載でも5万ちょっとで買えたでー。
いいお買い物が出来ました笑

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

HDD。

積んだ!

HDD_800.jpg
うちにあるHDDを積んでみたー。
はい、HGST信者です笑
富士通とかWDとかMaxtorとかいろいろ使ってみたことあるけど、
HGSTだけはクラッシュしたことないので主にこれ使ってます。
運みたいなもんもあるんだろうけどねw
HDD数えてみたらうちに20台近くあるわー。
クラッシュする前に取り換えたりバックアップ用にしたりと
ごろごろ使いまわしてるからやたらと多くなってますw

こないだHDD購入したからこんなネタになったわけだけどね。
自宅のファイルサーバのHDD換装して、
一日に一度バックアップするバッチファイル作ってとりま安心。
保存してるデータの殆どは音楽CDを吸い出したデータと、
撮りためた写真なんだけどねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

きばん。

撮ってみたみた。

きばん。_800
なんだかわかるかなー。
PCの内部です。
マザーボードの一部を撮ってみましたw
マクロレンズで撮るとこういうのが結構おもしろい!
普段あんまりじっくり眺めないようなものかもしれんけど、
よく見てみるとかなり精密にできてるの。
手作業だったら作るの大変だろうなーと思う細かさ。

ちなみにこういう基盤の微細な穴加工は、
専用のレーザ加工機があって、
1秒間で5000個くらいの穴を一気に開けちゃうんだってさ。
PCとか携帯とかがあんなに安く手に入るのもこういう技術のお陰だよね。
すごいね(AA略

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

TrackPoint。

マクロレンズが面白かったのでこんなもの撮ってみたり。

TrackPoint_800.jpg

新しいX201sのTrackPointです。
電球の明かりに照らされて全体的にちょっとオレンジっぽいですw
TPはTrackPointがあるから好きです。
慣れると結構便利。
場合に応じてタッチパッドのほうも使うけどねー。

今日家電量販店でみた感じだと、
60mmF2.8のマクロが手が届かないわけでもない額かなと思ってみたり思わなかったりw
結構危険ですw
欲を言えば100mmくらいのマクロレンズがいいなあ。

夢が広がりまくりんぐというよりはどう見ても(ry

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

きたあああああ!!

ここ最近、首がきりんさんになっていたお荷物がやっと届きました♪

X201s-1_800.jpg

ででんっ

LenovoのThinkPadを購入したのですよ。
最近出たばかりのX201sを。
発注してから2カ月くらい待たされたので、結構長かったなー。
部材の需給逼迫で納期遅延のお知らせなんかとどいちゃったりしてました。

X201s-2_800.jpg

おーぷん!

ウルトラベースがついてくるキャンペーンをやっていたので、
おまけがついております。
古いT40を持っておりまして、そいつのDVDドライブが使えるようなので、
ウルトラベースのみにしました(笑

X201s-3_800.jpg

中身はこんな感じー。
B5サイズなのですよ。
軽くて超いいかんじ!w
TPのB5は初めての経験です。
こいつがあれば出先でもネットワークに接続できてヒャッハーできるぜっw
以前持ち歩いていたB5サイズノートとしては、
NECのLaVieJを持ってるんだけど、そいつよりは若干大きい感じです。
ディスプレイもワイドだしね。

今回欲しかった機能としては、B5サイズなのに高解像度、
そしてWirelessLANとWiMaxを搭載なことです。
車やけったで良くお出かけをするので、お出かけのお伴にぴったりかなw
しばらくこいつと遊ぶことになりそうです(笑

ちなみにSpecは以下の通りー。



















プロセッサーインテル Core i7-640LM プロセッサー (2.13GHz 4MBL3 1066MHz)
初期導入OS Windows 7 Professional 32 正規版
初期導入OS及び言語Windows 7 Professional 32 正規版 - 日本語
ディスプレイ12.1型液晶 WXGA+ LEDバックライト 3x3 WWAN
グラフィックスインテル HD グラフィックス, AMT対応
メモリー4GB PC3-8500 DDR3 (2スロット使用)
キーボード日本語キーボード
ポインティング・デバイスウルトラナビ(TrackPoint + タッチパッド(マルチタッチ対応)) + 指紋センサーあり
ハード・ディスク・ドライブ320GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm
ドッキングデバイスThinkPad ウルトラベース X200
カード・スロット5-1 メディア・カード・リーダー/ モデム
バッテリーX200 6セル拡張バッテリー
電源アダプター65W ACアダプター(標準添付)
Bluetooth内蔵Bluetooth
ワイヤレスLAN アダプターインテル Centrion Advanced-N+WiMAX 6250
言語内容日本語
その他のMicrosoftソフトウェアMicrosoft Office OneNote 2007 日本語


かなりの趣味装備です(`・ω・´)

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
539位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
