ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

TORQUE G02。

携帯電話を新調しました。

TORQUE G02。_10
TORQUE G02ってヤツだよー。
初めての京セラ製。
今まではずっとカシオのアレばかり機種変更してきたんだけど、
カシオさんがもう携帯事業やめちゃったみたいで、
今度からは京セラへ。
今までと似たようなコンセプトで、落としたり踏んづけたりしてもぶっこわけにくいやつ。
あいかわらず水中でも平気だしね。
釣りとかで使うと便利かなー。
Androidのバージョンもアップしてわくわくなのです。
qi充電も試してみないとな。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

VS30C-5。

おととい載せたSCB034Aの代替品が届きました。

VS30C-5。_10
VS30C-5というやつ。
おとといのはネミック・ラムダ製で、今日のはTDKラムダ製なんだと思うんだけど、
基板にはデンセイ・ラムダって書いてあった。
よくわかんないけどとりあえずこいつに取り替えたら機械が復活しました。
同じような感じで撮ってみたけど、いろいろと設計変更されてるみたいね。
コイルが小さくなってケミコンが増えた印象。
三菱電機製のICもついてなかった。
付け替えるだけで復活してくれたのはありがたいわー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

SCB034A。

大きな機械が止まりました。

SCB034A。_10
原因はこの子。
制御装置の電源ユニットでした。
コイルとかコンデンサとかがにょきにょき生えてる基板。
こいつのフューズがトンでてね。
フューズ交換してもダメでこの基板がダメぽいようで。
ネミック・ラムダ製でAC100V→DC5Vに変換する電源ユニットのようです。
このユニット自体はもう売られてないぽいから
代替品を探してくっつけないといけないかなー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

指輪。

あけましておめでとうございますー!
ことしもよろしくおねがいしますー!
2日ぐらい更新サボっちゃったけど今年もがんばるよー。

指輪。_800
さて、今日は指輪を撮りました。
こないだポンパレとかいうサイトのポイントを1800円分貰ったんだけど、
使い道がなかったのでこんな指輪を買ってみた。
マクロレンズで撮ってみたくなったからね!
久々にマクロレンズが活躍しました。
模造ダイヤのジルコニアなんだって。
本物の指輪なんて見る機会がなかったしいい経験になるわw
ポンパレで1780円で売られてたから僕の持ち出しは無し!笑
撮っちゃったらあとはガラクタだからキーホルダーにでもしとくかな。
またどこかで活躍できるといいね(?

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

LED。

なんの写真だかよくわからんくなったけど。

LED。_800
LED撮ってみた。
ちょっと前にノーベル賞とかで話題になってたね。
伏見のあたりのライトアップを拡大してみたの。
これだけ撮ってみるとわかりにくいねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

制覇。

名鉄のスタンプラリー全部まわったらこんなのもらえた。

制覇。_800
ちっちゃなキーホルダーでしたw
このキーホルダーがもらえたことよりも
名鉄で行ったことのないところに行けたことが面白かったかな。
こんなことがないと津島だとか笠松なんていかないし、
豊橋のヤマサのちくわのお店を見つけることもなかっただろうしねw
こんなのに釣られてみるのも悪くはないのかもね。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

銀杏割り人形。

ちょっと前の黄葉まつりでみかけた道具。

銀杏割り人形。_800
銀杏を割る専用の道具なんだってさー。
銀杏農家の方々はみんな持ってるらしいw
確かにこれで割ると楽ちんだけど、
2千円くらいするんだったかな、結構お高いらしいw
取手のところなんかガスのホースぽいのに!
世の中の需要が少ないんだろうな。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

香炉。

香炉を獲得しました。

香炉。_800
死んだおばあちゃんが使ってたものなんだけどね。
僕も良くお香を焚くのでちょうどよいのですw
今となっては形見なのかな。
今日もいい香り!

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ボール。

公園に転がってたボール。

ボール_800
野球のボールかねえ。
僕はスポーツが得意でも好きでもないので全く興味が無いのだw
落ちてたから撮ってみただけ!
こういうのは持って帰らないものなのかね・・・。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

ヘーベル&ラム。

ヘーベルハウスと言えばこれw

ヘーベル君とラム君_800
展示場で見かけたから撮ってみたよー。
ヘーベル君の上にラム君が乗ってるの。
背景のゆきだるまの隣もラム君w
こういうものを撮るのも楽しいねえ。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
637位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
