ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

夜の松本城。

今日のお写真は昨日の続きですよ。
夜の松本城でござい!w

夜の松本城800

水に被写体が反射しているという意味では昨日と同じ趣向かも?w
この手の写真を撮るには三脚が必須ですね。
構図的にはあんまりおもしろくない写真になってしまったかなぁ、
けど、迫力あって綺麗でしたよ
お城があまりにもでかいもんだから、もっと広角のレンズが欲しくなります


・・・とりあえず、三日坊主回避っ(ぇ

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

おひるねぬこ。

今日は近所のお寺の境内でおひるねするぬこさん。

おひるねぬこ800

あまりにも気持ちよさそうだったのでこっそり撮っておきました。
もうちょっといい背景の場所で寝ててくれたほうが良かったな(笑

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

本日のらんち。

今日は、弟と近所のイタリア料理店で御昼御飯を食べてきました。
あれ、御昼御飯って御が二つもあって変だな(どうでもいいけど
ちょっぴりこじゃれたお店なので、一般的にはらんちと言う気がするけど。
サラダバーがついてて、美味しいお店なのw

んで今日はそのときの御写真。

前菜800
これがサラダバーのサラダ!
普通に前菜w

ぱえりあ800
メインディッシュにはパエリアとー

ぱすた800
アスパラとベーコンのトマトソースのパスタ!

美味しそうなの伝わるかなぁ、、
お料理の写真は結構難しいです。
どうやら少しプラス目に補正するのがいいのかもしれないですねw
パスタの写真はちょっぴり失敗;


おきもの800
おまけにお店の中にあった置物w
こんな小物も良い雰囲気だよね(笑

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

ヘッダの写真を大量追加。

きょうはー、
このサイトの一番上の部分に表示してる写真を大量に追加しました。
アクセスするたびにどんどんかわるよっ!
基本的には過去にGREEとかで掲載した写真を加工してます。
加工といっても縮小とトリミングくらいだけどw

トリミングすると今までボツだと思ってた写真が結構生き返るのね(笑
おもしろいもんだからついたくさんやってしまいましたw
どうみてもやりすぎです、本当に(ry

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

たねまき。

きょうは、おにわにたねをまきました。

たね800

どっさりww
もるぜー!超盛るぜー!!(笑
朝顔の種です。
一つだけおしろいばなの種が混じってる気がしましたが気のせいです。
どうやら、僕が中学生時代に某所で集めてきたものがとってあったようです。
虫食いになってる種もあったからたぶん全部は芽が出ないと思うけどね。
相当な量あったけど、とりあえず全部播いてしまいました。
後から弟に怒られるかもしれませんw

こんなに古い種でも発芽するんかいな・・・


あと、種まきとはまったく関係ないんだけど
http://someyoung.web.fc2.com/
このひとすごい。
FC2をうろうろ見てて見つけたんだけど、
けったで世界一周してるんだって。
勝手に紹介しときまw

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

夏も近付く八十八夜ー。

今日も暑かったね!

八十八夜は過ぎてしまったけれどー
今日は郊外のお客さんのところへ納品へ行きましたので、
その時に御茶畑をぱちりw

おちゃばたけ800

この時期は木々の新緑とかほんとに綺麗。
御茶も今が上等なんだっけ。
摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ摘まにゃ日本の茶にならぬってね。

北海道では御茶畑なんて見なかった気がするな・・・w

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

今日から。

今日から小旅行に出かけますw
暖かくなってくると、ばやおツーリストは御仕事が増えます(笑
ちょっぴり風邪気味で声がおかしい気がするけど気にしなーい。
今日は雨降ってるけど、良い写真が撮れるといいな。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

とりあえずお出かけの報告をば。

というわけで行ってきました小旅行。
金曜日は半日お休みにして、有馬温泉で2泊してきました。
学生時代の親友が珍しく集まれたので。
行ってきた場所は下記のとおりです。
写真はー、ちょっぴり不作かもしれん(笑
旅行自体は全員に満足していただけました。
強いて言うなら、神戸はコストパフォーマンスの悪い町だったことと
鳴門の渦潮が余り見れなかったことが駄目ポイントかもしれないですw
お花の写真とかいろいろ撮ったんでまた追々掲載してくかな。

*行った場所*
有馬温泉
神戸
淡路島
鳴門
京都伏見稲荷

*食べたもの*
神戸牛
うなぎ
さぬきうどん

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

神戸ポートタワー。

今日は旅行のお写真!
神戸の港にはこんな展望台っぽいのがありました。
絵ハガキとかパンフレットとかでみるようなアレですw
夕暮れ時の神戸ポートタワー。

神戸ポートタワー800

写真で見るのはすごく立派そうに見えるんだけど、
神戸の街の建物は高層な建物ばかりなので
実際に行ってみると意外と小さく見えました(笑
がっかり名所で有名な札幌の時計台ほどではないけどねw

あと、どうでもいいけど、神戸ポートタワーにはうちの会社の製品がありました。
それも普通は見えない場所にあるような品物なのに良く見えるところに。
何があったかはご想像にお任せします(笑

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

神戸のおいしいもの。

今回の旅行の目玉の写真いきますよっw
旅行の目的の一つでした。
神戸方面行ったときは食べてみたいと思っていた食材です。
なかなか食べる機会が無いのでねー。

神戸牛のおすし800
一枚目は御寿司ー。

神戸牛のおつくり
二枚目は御造りー。

神戸牛のステーキ
三枚目はステーキー。


すべて神戸牛なのですよ。
めったに食べることが出来ないね(笑
とにかくやわらかくておいしかった!
ステーキは焼いたときの塩味がすごく良い具合で、
たれとか御塩とか付けるのがもったいないおいしさでした。
そのまま食べるとちょっぴり甘い感じの牛肉の香りで。


しかし暗いところでの写真は難しいね。
F1.8とかで撮るとぼけすぎて何とも微妙な感じになってしまうし
かといって暗いから絞るわけにもいかないジレンマw

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<04 | 2010/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
637位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
