ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

桃太郎さん。

今日は鉄道写真ですよっ
いくつか撮ったけど、それぞれ全く違う車両なので、
小出しでいきますw

今日のはちょっぴりまにやっくな貨物列車ーw
貨物列車はカモレとか呼ばれたりします。

桃太郎_800

桃太郎さんを見上げた図。
お天気がすごく良かったので、青空と電気機関車がいい感じでした。

これは東海道本線で主力の電気機関車さんです。
名前が桃太郎さん。
桃太郎さんは岡山の機関区所属なんだそうで、
岡山つながりで桃太郎さんなんだそうです。
形式的にはEF210って名前です。
EFってのは車輪の軸が6つある電気機関車ですよって意味ですw
キヤノンのマウントじゃないよっ

個人的には鉄道の中でも貨物は好きなので、
つい撮りに行ってしまいます(笑
コンテナとか毎回違う組み合わせで面白いのよw
今回の編成ではコキ200が混ざってて、大満足(笑
わけわからんネタですみませんw

一番好きな電気機関車は国鉄色のEF66なんだけどねっ


おまけの追記っ

コキ200_800

コキ200ってのはこのタンクのコンテナが載ってる台車のことです(ぁ

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ひつまぶし。

またおいしい物の写真です(笑

ひつまぶし_800

名古屋の名物ひつまぶし。
今回は、いつもの行きつけのお店ではなくて、新しいお店を開拓w
家からわりと近いところにあるんだけどね。
お店によってかなり味が違うので、
いろいろ回ってみるのも結構おもしろい。
だけど、今のところはまだいつも行きつけのお店より美味しいお店には出会っておりません(笑

今回のお店で驚いたのは、ひつまぶしなのに御櫃じゃなかった!w
大きなおどんぶりにはいってました。
そして、うなぎの切り方がでかかったこと。
ひつまぶしとうな丼の中間みたいな感じだったなー。
たれはちょっぴり甘めに感じました。
ここもおいしいお店だとは思うよ!

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

お仕事でー。

今日は写真的には微妙かもしれないけどー、、

とよた_800

こんな所に用事があったので行ってきましたw
日本で一番大きな会社とかそんなレベルの場所。
愛知県はこの会社にものすごくお世話になっております。
完全に無縁で生活している人は少数派なんじゃないかなぁ、
みんな間接的に何らかの形で思わぬところで関わってるみたいです。

ここのお客様駐車場は、もちろんよそのメーカの車なんて少数派で、
むしろプリウスのすくつでした(笑
あー、ここで車が作られるんだなーって感じの場所です。
大きな会社見ると、うちとは桁が違うなぁとか思うけど、
ここの会社は何ケタ違うのか分からないレベルですよっ

トヨタ町_800

会社の前の交差点の名前には社名がついちゃったりもしますw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

新幹線。

今日は新幹線でございます!
新幹線かっこいいよ新幹線w
本州に帰ってきたらやっぱり見たくなる、乗りたくなるのが新幹線です。

300_800.jpg

撮ったのはこないだの鉄道写真と同じ時です。
駅から離れた場所なので、新幹線のスピードも乗ってて
見てるだけでもなかなか楽しいものですよw

なんか道民の友達は、こないだ会ったときに
新幹線は見たことないとか修学旅行で見たきりだとかそんなこと言ってたけど、
北海道からみると新幹線は遠いね(笑
もうすぐ青森までは来るからもうちょっとだよw

ちなみに上の写真は300系さん。
最近だいぶ数を減らしてるんだけどねー。
N700が登場してからどんどんへってるます;
かろうじて全編成が写真内に収まったかな・・・w

700_800.jpg

んでこちらが700系さん。
こちらはまだまだ現役さんです。
でも、N700と比べると乗り心地とか全然ちがっててびっくりするんだよw

どうでもいい話だけど、新幹線の部品もうちの会社で作ってたりします、
普通は見ることのできないようなごく一部の部品1か所だけどw

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

都会の欅と雨。

今日は体調がちょっぴり芳しくないので、
疲労回復のためにおうちでごろごろしておりますw

都会の欅と雨_800

ちょっぴり前に雨が降った時に撮ったものですがー。
僕はこの木が好きです、枝の感じとか新緑とかが。
ケヤキの木であってるよね?(笑
雨降りだったので、路面がぴかぴかしています。
右上の消火栓の看板は要らなかったなw;

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

ブラジリす。

ブログの更新は1日一回までとかいうルールなんて無いよね!(笑
今日はおうちでぐだぐだゲームやったりしてたので。

んでRO。w

RO_ブラジリア_800

ギルドの剣士さんがLv99になったそうなので、
お祝いツアーやってきました。
なんか最近実装された場所らしいです。
ブラジリスという場所だそうでw
一次職PTで行くと結構アツい場所でした(笑

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

流し撮り。

今日の写真は流し撮りー。
被写体は既出の313系さんです。
鉄道とかF1とかバイクとか、動くものを撮るときにやってみると面白いのよ。

313流し_800

写真だけど動いている感じが伝わるかなw
望遠レンズ使って感度おとしてある程度絞ってやると、
いい具合に露出時間が長くとれるので、
あとは動くものに合わせてカメラを動かすとこんな感じになります。
うまく横に動かさないと、全部ぶれちゃったりして微妙な写真になっちゃうんだけどね;

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

名古屋っぽい写真とか。

名古屋っ子なら一度は見たことある景色だと思う!w
でも名古屋っ子じゃないと名古屋の写真だってわからないとも思う・・・

セントラルブリッジ_800

名古屋の街の中にはこんな歩道橋があったり

噴水_800

こんな噴水があったりします。
地味だけど、これ結構古くからあるんじゃないかなあ。

雲ひとつない青空ってのも気持ちがいいもんだねー

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

きたあああああ!!

ここ最近、首がきりんさんになっていたお荷物がやっと届きました♪

X201s-1_800.jpg

ででんっ

LenovoのThinkPadを購入したのですよ。
最近出たばかりのX201sを。
発注してから2カ月くらい待たされたので、結構長かったなー。
部材の需給逼迫で納期遅延のお知らせなんかとどいちゃったりしてました。

X201s-2_800.jpg

おーぷん!

ウルトラベースがついてくるキャンペーンをやっていたので、
おまけがついております。
古いT40を持っておりまして、そいつのDVDドライブが使えるようなので、
ウルトラベースのみにしました(笑

X201s-3_800.jpg

中身はこんな感じー。
B5サイズなのですよ。
軽くて超いいかんじ!w
TPのB5は初めての経験です。
こいつがあれば出先でもネットワークに接続できてヒャッハーできるぜっw
以前持ち歩いていたB5サイズノートとしては、
NECのLaVieJを持ってるんだけど、そいつよりは若干大きい感じです。
ディスプレイもワイドだしね。

今回欲しかった機能としては、B5サイズなのに高解像度、
そしてWirelessLANとWiMaxを搭載なことです。
車やけったで良くお出かけをするので、お出かけのお伴にぴったりかなw
しばらくこいつと遊ぶことになりそうです(笑

ちなみにSpecは以下の通りー。



















プロセッサーインテル Core i7-640LM プロセッサー (2.13GHz 4MBL3 1066MHz)
初期導入OS Windows 7 Professional 32 正規版
初期導入OS及び言語Windows 7 Professional 32 正規版 - 日本語
ディスプレイ12.1型液晶 WXGA+ LEDバックライト 3x3 WWAN
グラフィックスインテル HD グラフィックス, AMT対応
メモリー4GB PC3-8500 DDR3 (2スロット使用)
キーボード日本語キーボード
ポインティング・デバイスウルトラナビ(TrackPoint + タッチパッド(マルチタッチ対応)) + 指紋センサーあり
ハード・ディスク・ドライブ320GB ハード・ディスク・ドライブ, 5400rpm
ドッキングデバイスThinkPad ウルトラベース X200
カード・スロット5-1 メディア・カード・リーダー/ モデム
バッテリーX200 6セル拡張バッテリー
電源アダプター65W ACアダプター(標準添付)
Bluetooth内蔵Bluetooth
ワイヤレスLAN アダプターインテル Centrion Advanced-N+WiMAX 6250
言語内容日本語
その他のMicrosoftソフトウェアMicrosoft Office OneNote 2007 日本語


かなりの趣味装備です(`・ω・´)

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

あんず。

御庭の杏が熟れてきました。

あんず_800

だんだん黄色っぽくいい感じにー。
もう少ししたら、全部収穫してお酒に漬けるんだっ
すっごくおいしいお酒ができるんですよ。
今年もぜひやらねば。
と言っても、今年は去年より少なめだけどね。
他にも梅とか木苺とかきんかんとかみんなお酒にするとおいしいので
毎日幸せでございます(笑

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<05 | 2010/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
539位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
