ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

ぐるぐる。

今日は公園でみつけたぐるぐる。

ぐるぐる_800

展望台的な建造物です。
上に登って見下ろしてみたら、
景色よりもこっちのほうがおもしろかったっていうw

そこそこの高さはありましたよ。
高所恐怖症だったりするとこういうのは駄目なのかも?(笑

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

おかいもの。

こんなものを買いました。

設置台_800

わかりにくいけど、携帯電話の設置台(笑
新しい携帯電話には設置台がついていませんでした。
充電するたびに毎回ゴムのふたをぺろんってはがして充電するのは
面倒だし防水性能が悪くなっても嫌なので、
設置台はあったほうがいいなっと。
お値段は997円でした。
こういう品物はauショップへ行かないと買えないことになっていて、
しかもauショップ行ったらお取り寄せって言われました。

あんまり需要が無いのかなぁ・・・

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 小物・雑貨
ジャンル : 写真

はしご車。

やべえ、はしご車かっこいい!

はしごしゃ_800

唐突過ぎてごめんなさいw

今日はうちのトラックのエンジンオイル交換へ行ってきました。
ふそうのファイターなんだけどね。4t積みのやつです。
2台あるので2台とも。
日野さんがエンジンオイル交換を2千円でやってくれるというキャンペーンやってたので、
便乗してきました(笑

で、せっかくトラック屋さんへ行って来たので、
納車待ちの新しいトラックをいろいろと見せてもらいましたよっ

そんなわけで、はしご車の新車に会うことができました(`・ω・´)
プロフィアベースで、艤装がモリタさんのはしご車だね。
はしごだからMLEとかのシリーズになるのかな。
アウトリガーにうちの製品がたぶんついてるはずです(笑

かっこいいもんだからいろいろなトラックを何枚も撮ってしまったよ(´ω`)

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ :
ジャンル : 写真

ろ。

ろ。

ろ。_800

電気炉ですよ。
昔、うちの会社ではこんなものを使ってました。
鉄を熱処理するための道具なんだそうです。
鉄ってのは熱しておいて急に水で冷やしたり、ゆっくり冷やしたりすることで
硬さが変わる性質があるので、その辺を利用していろいろなことができるようです。
焼き入れとか焼き戻しとか焼き鈍しとかそういうやつですw
ほら、刀鍛冶が真っ赤に熱した刀を水にじゅばって漬けるアレのことですよ。

今はもう使わなくなったんで、今撤去作業をやっているところです。
土日に作業やってるんで、今週と来週は土日に出勤しないといけないようです;

使ってない機械を取っ払って、そこを有効に活用しましょうって計画ですw
うまくいくといいなー・・・

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 機械の写真
ジャンル : 写真

やすむ?

たいして珍しい被写体ではないけれどもね。

やすむ?_800

良くある公園のベンチです。
おい茂る木の緑が濃くて、なんとなくいい雰囲気だったので撮ってみました。
ひげを蓄えた初老のおじさんが山高帽をかぶって、
ここに座って本を読んでると絵になるかなーっとか無駄な妄想してみたり・・・(?
とりまいい感じでした(笑

でも写真にしてしまうとベンチの汚れが気になるかも;
こういうのは絵画のほうがいいのかもね(笑

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

梅雨はあめあめじとじと。

この時期は雨が降ったりやんだりですね。

あめあめ_800

今日撮ったわけじゃないけどー。
車の中から外の雨を撮るとこんな感じ。
若干抽象画っぽい感じかな(笑
湿っぽくてじとじとしてます。


写真とは全然関係ないけど
こないだTwitterでふと呟いたネタ。
アンパンマンのマーチ
ネタというには余りにも有名すぎるかもしれないけどw
このごろ、この歌詞がなんともリアルな気がし過ぎて泣ける。
改めて読んでみると強烈だなあ・・・

なんのために生まれて、なにをして生きるのか
こたえられない
なにが君の幸せ、何をして喜ぶ
わからないままおわる
時ははやく過ぎる、光る星は消える

つまみ食いするとやべえww

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

きょうのおひるー。

今日のお昼はこんなものを食べました。

上かつ丼_800

かつ丼!
「すし職人が作るとんかつ」という看板をあげているとんかつ屋さんへ入りました(笑
41号沿いの大口町にあるお店です。
ちょっと甘めの味付けで、
凄くやわらかいとんかつでした。
そして、目玉焼きが乗っているという珍品!w
僕でも食べきれるようなくどくないかつどんで、美味しかったれす(`・ω・´)
これはまた食べに行ってしまいそうだなぁ・・・

安くはなかったです(笑


そして、今日は一日ヘヴィでした。
午前中は納品と営業で大きな会社へお出かけ。
午後はコンサルのセミナーとか、設備調達のために別の会社へお出かけ。
よそのひととお話するのって大変だね。
少ない脳みそをフル回転で回すので後でどっと疲れる;;
社内の人とお話するのは誰に話すにも超気楽な気がしてきます(笑

あと、今日はたなばたさまですね。
今年はお星様みえてるよ!
いいことあるといいなあ

おりひめさまとひこぼしさまはだれがなんといおうとリア充ですよね

(´・ω・`)

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

夏草の線路。

夏草の線路って歌がありました。
あの曲、結構好きだったな(笑
元ネタはエロゲかなんからしいけどねー。
reverenceに収録されたやつがおきにいりですw

夏草の線路_800

それはさておき、今日はこんな写真。
夏っぽいような線路w
この景色を見てそんなことを思い出しちゃう僕は負けかもね(笑

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

う。

また食べに行ってきました(笑

名古屋で一番おいしいうなぎ_800

先週のお話だけど。
なごやの名物とかにもなってるうなぎ。
ここのお店が名古屋で一番おいしいと信じています。
名古屋で一番おいしいってことは日本で一番おいしいうなぎってことだよ!(笑
ひつまぶしもおいしいけれど、この日はおどんぶりで。

絵的には微妙な写真になってしまった気がするな・・・


もうひとつ、写真とは関係ない話題。
今日は歯医者さんへ行ってきました。
高校時代から放置していた虫歯をいまさら治しに。
結構あちこち虫歯になっててあまりよろしくない状態。
治療というよりは、工事やってる感じです。

で、今日は金属製の歯を埋め込みました。
その金属ってのが銀の合金なんだってさ。
銀はイオン化傾向が小さいんだったかね。
まだこの上からさらに金属のかぶせ物をしないといけないそうです。
そんな程度の歯が何か所もあるから結構大変。

いつ治療がおわることやらー・・・

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

飛騨牛とあまごと舞茸。

今日は思いつきでお出かけしてきました。
お仕事のほうは弟に任せておいて、僕はぶらっとw

んで、今回の目標は北へ。
郡上付近にある鍾乳洞が、前回行ったときに閉まってたので、
今回はそのリベンジを兼ねて。
その足で下呂温泉回って帰って来たので、
1日中うろうろしてきましたw

今日の写真は、その中の写真からー。

飛騨牛とあまごと舞茸。_800

御昼のメインディッシュ(`・ω・´)
岐阜県の名物的なものが載せてあるプレートw
飛騨牛とあまごと舞茸がみそ焼きになってるものです。
もちろん、おいしかったよ!
今日は親友からレンズを拝借したので、
いつもとはちょっと違う写真が撮れました。
それはそれで結構おもしろかったんだけど、
どうやらレンズ沼の破産フラグが・・・w

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<06 | 2010/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
637位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
