ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

名市交の地下鉄。

撮ってみた。

名市交の地下鉄。_800

なんとなく撮ってみた、地下鉄の看板。
名市交の地下鉄です。
名古屋の街を歩いてると、たまにみかける奴です。
名古屋市のマークは、丸の中に八の字がかいてあるんだけど、
地下鉄のマークはその八の字をレールに見立てて、
トンネルのなかのレール的な絵になっています。

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

シフォンケーキと生クリームとバニラのアイスクリーム。

昨日のお昼のお話。

シフォンケーキと生クリームとバニラのアイスクリーム。_800

名駅の上のほうにあるピザ屋さんでランチを食べました。
美味しいピザだったんだけど、食べる前に写真撮るの忘れちゃったよw
けど、デザートのほうは撮ってました。

シフォンケーキ。
これもまた美味しかったのよ。
相変わらず語彙力無いので、こういうのの表現がわからないんだけどもねw

店内では、シンガポール人に話し掛けられた。
シンガポールで俳優さんをやってる人なんだそうで、
取材旅行のような感じだったのかな。
で、なんか写真撮られましたw

僕が英語しゃべれるとかあるわけないので、適当に笑ってごまかしておきましたとさw

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

名古屋貨物ターミナル駅開業30周年記念イベント!

こないだの土曜日のお話の続き。
市内の貨物駅ターミナルで、JR貨物のイベントがありました。
んで、暇人はぶらっと見物へ行ってきましたよ。

普段は入れない場所に連れてってもらうことができたり、
貨物列車の写真が入った下敷きを買うことができたりと、
それなりに楽しむことができましたとさ。

にっつー_800

んで、これ。
日通のトラックいっぱい!
この時はUD率が高かったみたいねw
残念ながら、スパグレが居ないようですが。
見た目的にはプロフィアがいいっw

トップリフター_800

こんな珍しいマシーンがお仕事してました。
トップリフター。
化け物みたいにでかいコンテナを吊り上げて運ぶことができます。
すごい迫力だったんだよー。
これを見るためだけでもまた行ってもいいかもしれない(笑

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 車の写真
ジャンル : 写真

いろいろと珍しいです。

駅前をお散歩していたら、虚無僧さんに出会いました。

虚無僧_800

絵にかいたような雰囲気でしたw
虚無僧さんって珍しいよね。
尺八吹いてたよ。
尺八も珍しいし、そもそも駅前でやってるのも珍しい。
そして、僕が人物画を撮るのも珍しいのだw

上手に尺八を吹いていたので、
しばらく聞かせていただきましたw

和風な感じで凄く良い良い!

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

商売道具。

今日の写真は商売道具です。

商売道具_800

こんなの見たことありますか?w
名前は「ノギス」言います。
長さを測る道具なのですよ。
0.1mmでも測ることができる優れものです。
僕のお仕事的には無くてはならない道具です。
読み方がちょっと特殊だけど、
覚えるととっても便利なのですよー。

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

いなほ。

今日の写真はいなほー。

いなほ_800

マクロで撮るとこういうものも結構面白いw
毛が生えているのまで良く分かる。
もう田んぼの稲刈りも終わりかな・・・。

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

香辛料。

まーたしょうもないネタですがw

香辛料_800

スーパーで撮ってみた。
ちょっぴり変わったものがいろいろと置いてあるスーパーです。
輸入品だとか高級品とかそういうのが多いかな。
そこの香辛料売り場にて。
なんとなーく撮ってみた。
ものすごい種類があるもんだから、思わず(笑
いっぱい並んでるとなんだか楽しいねw
たぶん食べたこともないようなものが入ってるんだと思うけど、
よくわからんです。

食べ物の写真と言うにはちょっと語弊があるのかなw

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

北陸本線は名古屋で見かけないような電車がいっぱい走っていました。

今日は母校の文化祭へ行って、
同期の連中と後輩とで、カラオケとか飲み会とかやってきました。
カラオケでまともに歌を歌うとか初めての経験でした。
私立高校出身ってのは、卒業後に母校へ行ってもお世話になった先生が健在ってのが良いです。
公立高校だと先生が転勤しまくってて行く機会なんて無いんだろうなと
かってに想像してます(笑
今日撮った写真はまた後日掲載するかもしないかもってことで。

それはさておき。
今日の写真は鉄道写真。
こないだ北陸行ったときのメイン写真(?

とはいえ、北陸を走ってる車両はあんまり見たこと無い車両が一杯なので、
解説なんてできませんが(笑

絶滅危惧種、昭和の香り(笑)_800

まず、485系。
これは多分間違いないです(笑
すげーレトロな感じです。
国鉄時代の車両で、もうだいぶ数は少ないです。
昔は名古屋でも見れたのかもしれないけど、今はもう見ることはできないようです。

最新の521系_800

こちらは逆に、北陸本線で一番新しい電車。
521系と言うのだそうな。
これは初めて見る電車。
中身は223系みたいなもんらしいです。

415系かな?_800

これがあんまり自信ない。
415系とかそのへんなんだろうけど。
でっかいヘッドライトが目印になるんだろうなーw
419系じゃないことは確かなんだけど・・・w

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

愛知牧場の子牛。

今日はお昼すぎから、思いつきで愛知牧場まで行ってきました。
名古屋近郊の牧場で、観光地化してる場所です。
牛が居るだけで珍しいからね、名古屋では(笑

こうし_800

で、子牛。
まだ生まれてから1カ月くらいしか経ってないらしいです。
超かわいいんだよw
触りまくってきました。満足満足(笑
子牛に舐められると、舌がざらざらしてるから結構痛いのね。

うちでも一匹飼いたいなあ、
どう考えても無理だけどw

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

今年のこすもす。

2010年のコスモス

今年も撮ってきました、こすもす。
風がある日は、花が揺れすぎちゃって凄く撮りにくいです。
とりあえずは撮れたけど、
フレーミングだとか構図だとかそんなの考えられるレベルじゃなかったですw
背景にぼけたピンクのコスモスをたくさん入れた写真とか撮りたいなあw
この大きさだと100mmマクロじゃなくて、50mmマクロが欲しくなります(笑

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<09 | 2010/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
539位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
