ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

東寺の五重塔。

今日も秋っぽい写真。

東寺の五重塔_800
東寺の五重塔です。
金閣も世界遺産なんだけど、これも世界遺産に登録されてるんだね。
そして国宝。

この日はあんまりお天気がよくなかったので、
空を背景にすると空が真っ白になってしまって、
写真が上手く撮れませんでした。
というわけで、珍しく前ボケで撮ってみました。
空をごまかしただけだけどw
もうちょっとプラス補正しても良かったのかもね。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : お寺・神社
ジャンル : 写真

御寺の御線香。

また御寺のネタが続きますがw

御寺の御線香
御寺といえばこれ。
いい香りがするやつ。
煙を撮るって意外と難しいのね。
マクロで撮ってみたけど、どうなんだべかね。
背景が暗い色のほうが煙がいい感じになるみたい。

ちなみにこれは鹿苑寺の御線香です。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : お寺・神社
ジャンル : 写真

きらっきら。

ちょっと前の記事でも紹介したサボテンですが。

きらっきら。_800

今朝は雨上がりだったので、
雨粒が朝日に当たってきらきらしていました。
いい感じだったので今日も撮ってみました。
雨上がりの朝は意外と楽しかったよ~w

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

美味しかったりんごパイw

今日食べたのはこれー!

りんごパイ_800

近所で林檎パイの専門店を見つけたので、
早速調達してきましたw
ちょっと前についったーで呟いていたお店ですw
そして凄く美味しかった!
これは暫くしたらまた買いに行ってしまいそうです。
ちょっとした手土産にも使えそうです。
いいお店覚えたー(笑

あ、御昼御飯に行った御寿司屋さんでの写真は全滅でした、まる。
またリベンジしますw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

お庭のもみじ。

そろそろ紅葉の季節も終わりですがー。

御庭のもみじ_800

お庭の紅葉も撮ってみました。
12月だと言うのに、名古屋はまだまだ冬っぽくはなっていません。
昼間は暖かいからねー。

でも、スキー場がオープンするよっていうニュースが聞こえたりしてて
そろそろ冬になってくれないと困ります(笑
今年はスキー行きたいなー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

蓬莱泉「和」

このごろ飲んでるお酒はこれ!

蓬莱泉「和」_800

蓬莱泉です。
以前、「可」というお酒を掲載しましたが、
今度は「和」です。
こちらは吟醸酒。
いい香りがします。
僕は可よりもこっちのほうが好きかなー。
そもそも蓬莱泉は美味しいんですけどねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

おちば。

秋も終わるね。_800

季節は着実に移ろいでおります。
もう紅葉とは言わないね。
落ち葉の季節になりました。
冬がもうすぐで、待ち遠しいです(笑
といってもなかなか雪は降ってくれないわけだけれども。
雪は大好きです♪
雪かきが大変だったのもいい思い出。
車がはまったり、雪に埋もれたりするけれど、
雪が降らないと寂しいよねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

溝形鋼。

ちょっと前に、アングル材を載せたけどー。

チャンネル_800

こんどは溝形鋼。チャンネル材とも言います。
建築物とかには割とよく使われてるんじゃないかな。
勿論鉄でできています。
JIS的には、一般構造用圧延鋼材というお名前です。
そのなかでもSS400という種類です。
引っ張り強さが400N/mm^2あるよって意味です。
まにやっくすぎて意味わからんちんですねw
大きさは、幅が300mmあるんだよ。
長さは全部写ってないけど、1250mmに切ってあるので、
かなりの重量になります。一人では持ち上がりませんw

ちなみに、channelってのは英単語的に溝で、
angleってのが角って意味のようです。
由来は英語なのでしたw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 機械の写真
ジャンル : 写真

ふぁみまのWくりーむえくれあ。

ちょっと前にたべたものー。

ふぁみまのWくりーむえくれあ。_800

ファミマで売ってるWクリームエクレアです。
マクロレンズで拡大してみますたw
僕はこのクリーム具合が好きなのです。
チョコレートも好きなのでうまうまw


今日はバレエを見に行ってきました。
オーケストラが演奏するやつだよ!
幼馴染がバレエの先生をやっているので、ご招待頂いたのですよ。
御陰様で、凄く良い席から見ることができました♪
演目はアダンのジゼルでした。
ごく一部しか知らない曲だったけどねー。
お話自体は、貴族の男が平民の娘と貴族の娘に
二股をかけてどろどろするっていうありがちな内容でしたw

演奏ではヴァイオリンとホルンが良かったなあ。
長い時間の公演だったけど、飽きる暇も無い感じで、
良い舞台でした♪

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

ひぐらしのなく頃に風ロゴジェネレーター。

ワグナロク オフライン オリジナル度120%超えのロゴメーカー
もぐめぽろぐ ひぐらしのなく頃に風ロゴジェネレーター





作ってみたよーw
ROのIris鯖で有名な方のBlogで紹介されいたのを見かけたのでっ。
こういう手のロゴジェネレータって何種類もあるんだね。
けいおんとかとらどらとかw
いろいろやってみたけど、これが気にいったかな(笑

ちなみに初トラックバックを利用してみました。
これでいいのかどうかよくわからんのだけれどもー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<11 | 2010/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
539位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
