ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

名古屋の初雪、水仙。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年あけちゃいましたねー。
昨日と比較すると一晩寝ただけなので、
何も変わってないわけですけれど。

で、昨日の写真ですw

名古屋の初雪_800

名古屋で初雪降りましたよ!
お庭の水仙もちょっぴり雪化粧でした。

この写真ももうちょっと明るく撮っても良かったかもしれんねww

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

のーぼりー、くだーりーのー、しーんかーんせーん。

今日は浜松へ行ってきましたよ。
弟の学校の研究室が浜松にあって、
今日は弟のお仕事があるとのことで。

んで、浜松では弟の研究室を覗かせてもらったり、
ドライブしてみかん畑眺めたり鍾乳洞行ったりでしたw
弟も僕も研究ネタが生物なので、
ラボにある品物はどれも見たことあるもので
すごく懐かしかったよ!
ディスポのメスピペットとかファルコンチューブとかパスツールとかw

それはさておき。
浜松といえば新幹線!
夜の新幹線を撮ってまいりました(`・ω・´)

のぼり_800
こちらはのぼり。

くだり_800
こちらがくだり。

真っ暗の中で新幹線を撮ると、
もちろんこうなりますよね(笑

どちらがお好みでしょうか?w

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

かどまつ。

今日の暇人は、けったでぶらぶらしていました。
Logicoolのマウスが欲しかったので、エイデンという家電量販店へ。
その後はJRの電車眺めたり、神社で初詣を見に行ったり。

かどまつ_800
けったでぶらぶらするとこういう写真が気軽に撮れて楽しい。
ちょっとしたアパートの1Fに置いてあった門松だけど。
こういう被写体はお正月ぽくていいね。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

セントラルライナー。

昨日眺めたJRの電車はこれでした。
大曽根の近くの場所なんだけど、
僕の中ではなかなかいい撮影ポイント。
うちから近い場所だしねw

セントラルライナー_800
セントラルライナーです。
313系の8000番台。
撮った時間帯が悪いねw
もうちょっと明るい時間に撮らないといけなかった。

そのうちここで貨物列車撮ってみたいなー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

よしぎゅー。

本日は、お仕事の都合で御昼頃にお出かけをしました。
行き先は半田市だったんだけどね。
知多半島道路をひたすら南下してましたw

よしぎゅーエンブレム_800
つっと入れるお店もあんまり見つからなかったので、
このエンブレムのお店に入りました(笑

並つゆだく卵_800
よしぎゅーですよ。
いつもよしぎゅーのお店では並つゆだく卵。
お店によってなんだか雰囲気が違う気がするねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

東山線。

こないだまたまにやっくなものを見物してきたので記念ぱぴこ。

東山線_800
最近鉄道写真が多くてすみませんw
名古屋市交通局の東山線が休憩する車庫です。
目的無く車でぶらっと出かけたときに見かけた場所なんだけどね。
地下鉄が地上で休んでいるという不思議な光景ですw
サードレール方式なので、上空がすっきりしております。
高いところから見下ろしても架線が邪魔にならないから、
写真を撮るには面白い電車かもしれんねw

これももう少し明るく撮ったほうが良かったなー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

天神様。

お正月、けったでお出かけしたときに、
通りすがりで神社へ寄ってみましたw
名古屋市内の上野天満宮と言う場所。
天神様は学問の神様なのだそうな。

お正月の上野天満宮1_800
境内には至る所に小さなお人形がおいてありました。
僕は宗教には明るくないので、
このお人形さんが意味するところを良く知りませんが、
本当に一杯ありました(笑
龍の角にもささっておりますw

お正月の上野天満宮2_800
こんなところにもびっしり。
カラフルなので、見た目も楽しいねw

お正月の上野天満宮3_800
普段でもいくつか置いてあるんだけど、
お正月だと人が一杯来るから、
お人形さんもいっぱいです。
お正月にここへ来るのは初めてだったので、
こんなにたくさん並んでるのを見るのも初めてでしたw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

天竜浜名湖鉄道。

また微妙な写真を掲載します(笑

天竜浜名湖鉄道_800

まず、なんだか暗い、
鉄道車両がえらい離れてる、
折角一緒にみかん畑撮ったのに、よくわからない。
という、どうみても失敗作ですね(笑
見たこと無い車両だったのでとりあえず載せとこっていうレベルですw

写真はもっと明るい時間帯に撮りましょうってことですねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

デラックス味噌煮込みうどん。

今日のおひるごはんー。
今日は母親がコンサートの本番だったのでお留守でした。
残った家族で近所のおうどん屋さんへ行ってみました(笑

デラックス味噌煮込みうどん_800

僕はてんぷらが好きなので、こんなものを食べましたよ。
デラックス味噌煮込みうどん!
てんぷらが入ってるのがデラックスなんだってさ。
味噌煮込みうどんは名古屋名物になってるねー。
僕には小さい頃から慣れ親しんでる味ですw

量はちょっと多めだったけど美味しい味噌煮込みでしたっ!

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

竜ヶ岩洞のライトアップ。

こないだ浜松行ったときのおはなし。
竜ヶ岩洞という場所へ行ってきました。
りゅうがしどうって読むんだよ。

竜ヶ岩洞のライトアップ_800
一部ライトアップされていました、LEDで。
洞窟でこの色とかとってもラピュタw
綺麗だったので三脚立てて撮ってみました。
ライトアップされてない場所の写真はあんまり上手く撮れなかったけどね。
お正月休みだったから、人が多すぎた!
また閑散期に行くと良いかもしれんね(笑

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<12 | 2011/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
539位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
