ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

厳冬の日本海。

若干暗めなイメージの写真が続きますがw

厳冬の日本海_800
厳冬の日本海です(笑
冷たい風がびゅーびゅー吹いてて、
日本海の波は高くて、
陸地には雪が積もってて、
霧が立ち込めたり晴れ間が覗いたりと
めまぐるしく天気が変わったり、
ぽっつり立ってる木が寂しげで。

とにかく名古屋とも札幌とも全く違う冬景色が広がっていました。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

やじうま。

こないだやじうまやってきました。
物凄いけたたましく消防車が通っていったので。

やじうま1_800
現場はこんな感じ。
集まってきた緊急車両台数が多かったのでけたたましかったみたいです。
起きた事件自体はそんなに大きなことでもなかったのかもしれませんw
みんな集まってきただけで、早々に退散してたからねw
何が起きてたのかも良くわかんなかったけど;

やじうま2_800
真っ赤なハイエースを拡大してみたり。
ハイエースのくせにかっこよく見える不思議w
同じ代のハイメディックと並べて写真撮ってみたいなあ。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 車の写真
ジャンル : 写真

まだち!

福井で食べたおすしー!

まだち_800
真だちがありました。
冬と言えばこれ食べたくなりますw
名古屋では、なかなかおいしい真だちを食べれるお店が見つからないです。
ちょっぴり高級な店に行けばあるんだろうけどね~。
当たり外れがあるけれど、当たりを引いたときはほんとに美味しいもんですよw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

あせら。

旅行中に見かけた建機。

あせら_800
コベルコ建機のあせらですよ!
アセラ・ジオスペックというやつです。
雪景色との組み合わせっていろいろとにやにやできるね(笑
ちなみに、奥のほうに見えているやつも多分アセラです。
大きさ的には向こうのほうが大きいはず。
仕様違いだねw

どうでもいいけど、名古屋市科学館のマスコットの名前はアサラだったな・・・w

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 機械の写真
ジャンル : 写真

スイーツ(笑)

昨日のガストで。
すげー甘いもの食べてきましたw
ただの思いつきだけどね。

いちごシフォン
イチゴのシフォンケーキ。
結構な大きさありました。
直径が12cmだったかな。
美味しかったけどへヴィw

シフォンのいちご
乗ってるイチゴはこんな感じ。
マクロレンズの威力発揮ですw
もうちょっと明いと良かったんだけどねー。
開放過ぎたっぽいです。

焼きリンゴ
こちらは焼き林檎。
シナモンとメープルシロップの香りがいいお味でした。
超絶甘かったけどな!
写真的には、シフォンケーキを撮った設定のまま撮ってしまったのが敗因。
色合いの設定が間違ってるっぽいです。黄色が強調されすぎました。
WBも全体的に微妙な感じになってしまってるのかな。
マニュアルWB使ったほうがよかったのかもしれんね。

とりまおっさんが二人でがつがつ食うもんじゃないですよね、
特にヴィジュアル的に。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

エアロエース。

なんだか2回に1回のペースで乗り物の写真を掲載してるような気がしますがw

鯱バスのエアロエース
三菱ふそうのエアロエース!
新しいバスですよー。
長さが12m級の大きな観光バスです。
そして名古屋らしく、鯱バス!
多分、小学校の修学旅行で乗ったバスが鯱バスだったはずw
乗った記憶があってちょっぴり懐かしいです。
当時は「東急鯱バス」って名前だったけどね。
いつの間にやら、鯱バスになっていたようです。
ちなみに鯱バスのバスには戦国武将の名前がついてたりします。
このバスには長政とかいてありました。
浅井長政さんは琵琶湖の方の人だったっけかなw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 車の写真
ジャンル : 写真

エアロスター?

連日バス!(笑

エアロスター?_800
毎日まにやっくな写真ですみません(?
乗り物大好きっ子なので、なんとなく撮ってますw
これも昨日と同じ三菱ふそう製のバスですよ。
たぶん、エアロスター。エアロミディなのかもしれないけど。
僕には違いがよくわからんとですw
三菱ふそうのバスはエアロなんちゃらって名前のやつが多いね。
エアロクイーンとかエアロキングなんてのもいるしね。
新しいバスは割と見分けやすいのだ。

見る分には観光バスのほうが好きかなー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 車の写真
ジャンル : 写真

雪景色。

今日の写真はこないだの北陸道ー。

雪景色_800
たくさんの車が立ち往生してニュースになってた日の前日です(笑
渋滞してたので、運転しながら撮ってみましたw
北陸は冬景色っぷりが素敵です。
この渋滞の原因は、雪が崩れてて走行車線がつぶれてたのがいけないっぽいです。
それなりに交通量はあるから、一車線つぶれると車が詰まるねw

あと、北陸の人って意外と雪道の運転慣れてないのな。
雪道にびびりすぎの運転してる人が居たりしてかえって危なかったりするねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

#leafnow

今朝みたよ!

リーフなう_800
走ってるリーフ、初めて見ました。
りーふなう!
レンタカーだけどねー。
つい観察してしまいました(笑
ぴかぴかの新車でした。
そろそろ、日産のお店へ遊びに行くと試乗させてくれるのかな。
これは一度運転したいよね。
うちの営業車にも一台導入したくなるけど
既にプリウスが陣取ってるので、導入はまだもうちょっと先かな。
それまでにインフラが整うといいねー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 車の写真
ジャンル : 写真

俺のエクレア。

こないだこれ食べたよー。

俺のエクレア_800
ファミマで売ってるエクレアのでかい奴。
「俺のエクレア」って名前でした。
凄い大きいんだよ、一人で食べたけど、これは大きすぎでしたw
味は美味しいんだけどねえ。
普通のサイズでこの味のエクレアがあったらいいのになってレベルでした。

僕のエクレアはこんなに大きくありませんですよ!(?


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<01 | 2011/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
637位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
