ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

水車とお日様。

岐阜のほうの道の駅にありました。

水車とお日様_800
小里川ダムの横っちょですw
すっごく大きかったので撮ってみるみる。
時間帯的に、ちょうど逆光で、いい具合の場所にお日様がいました。
もっとがっつりマイナス補正して、ぐっと絞り込んだほうがよかったかもしれんね。
お日様がもっときらきらして水車を完全にシルエットにできるよね。
写真は後になってからいろいろ考えるねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

さんばー。

すげー派手な車みつけたよ!

さんばー_800
たぶんサンバー。
すばるの軽トラw
WRXみたいなカラーリングだね(笑
見た目のインパクトが凄かった。
うちのX-trailもこんなカラーリングにしたら
目立ちそうだけど日産車だからなあw

こんな綺麗なトラックだと、荷物の積み下ろしとか気を使いそうだな・・・。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 車の写真
ジャンル : 写真

しくらめん。

シクラメン!

しくらめん_800
こないだおばあちゃんのおうちへ行ったら綺麗に咲いていました。
こちらは冬の花やね。
綺麗な白いお花でした。
白色を綺麗に出したかったので、
久々にマニュアルホワイトバランスを使いました。
こうすることで白が綺麗に見えるんだよ。
ちょっぴりプラス補正すると効果的。

構図的にはちょっぴり葉っぱを入れすぎたかもしれんけどね。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

鼻。

思いつきでこんなの撮ったのでー。

鼻_800
わんこの鼻ですw
うちで飼ってるわんこなんだけどね。
お庭で悠悠自適に生活しておられますw
だいぶ昔っからうちにいるの。
僕が小学生のころからいるような気がします。
老犬だけど、まだまだ元気なのですよ。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

らふてれん。

本日は会社から更新(`・ω・´)

らふてれん_800
休日出勤中ですw
今日は機械の搬入がありました。
写真の車はその時に使った重量屋さんのラフテレーンクレーン。
タダノ製でした。
年季が入っていて、かっこいい!w
ちなみに機械の本体は、超低床のトレーラを牽いたくおんで運ばれてきました。
周辺機器はコンドルに乗ってきてたので、UD祭りでした(笑
スパグレもいたけどねw
乗り物好きじゃない人からしたら、なんのこっちゃいって感じですねw;

重量屋さんのお仕事は相変わらず職人芸でしたw
機械の足に台車を取り付けて、ワイヤロープかけてリフトで引っ張ったり
ウィンチで引っ張ったり。
工場は狭くて地面もでこぼこしてるので、大変そうだったー。

で、肝心の機械自体は只今据付作業中。
今日含めて4日くらいかけて使えるようになるまで調整するようです。

早く機械動かしたいなっw

続きを読む



web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 車の写真
ジャンル : 写真

特殊フィルタ。

今日は仕事が終わってから、ハードオフへいきました。

変わり種フィルタ_800
で、見つけたのがこれ。
ジャンク品でひとつ300円(笑
どんな風に写るか試してみたかったのでお買い上げーw

晩御飯に「うま屋」というラーメン屋さんに寄ったので
ためしにとって見ました。

半分のほう_800
まず左側の半分れんずがついてるほう。
使いどころはよくわからないけど、
こんな感じにつかえるかもしれないw
遠方のお水とかチャーハンとかごちゃごちゃしたものをぼかしてみたw
半分レンズの入ってないほうを下にして、
ラーメンにピンを当てるとこんな感じでした。

丸いほう_800
右側の外周が白くなってるほうはこんな感じ。
外周がぽわっとぼけるみたいです。
絞れば絞るほど真中がはっきりで外周が白くなります。
開放にすると、全体的にぼんやりしていきます。
ちなみにこの写真はF4.5。
両方とも同じ50mm/F1.8のレンズで撮ってます。

あんまり活躍する機会は無いかもしれないけれど、面白いもの見つけました(笑

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

氷見の回転寿司。

珍しく人物の入った写真。

氷見の回転寿司
こないだ氷見行ったときの写真だけどね。
何となくいい雰囲気だったので。
職人さんがお寿司を握る姿を撮ってみました。
ピンはお寿司においたけどねw

なんか絵に書いたようなお寿司屋さんな感じだなーw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

流行?w

最近ちまたではミニチュアっぽい写真とか
ジオラマ風写真とかのレタッチの写真を良く見かける気がします。
本城さんの写真みたいな。
本城さんの写真はレタッチじゃないみたいですけどね。

模型1_800
こんな感じに!
僕のもレタッチじゃないんですよ!
本物のミニチュアですけどw

模型2_800
こちらは大和。
模型が展示してあったので撮ってみました(笑

模型3_800
最近買ったマクロレンズなんですけどね。
SIGMAの28-80ズームレンズで、80mmだけマクロになる変り種レンズです。

マクロレンズはこういうもの撮るときもおもしろいねー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : マクロレンズで撮った写真
ジャンル : 写真

たばすこ。

今日の写真はからいよw

たばすこ_800
たばすこ。
すっぱくてからい調味料です。
僕はこの味が割と好きなので、
いろいろなものにかけてみたりします。
この緑と赤の配色も好きなんだけどね。

つらいのはきらいだけどからいのはすき。
辛いのは嫌いだけど辛いのは好き。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

買っちゃった♪

ついにこんなものが導入されました。

れーざ
会社での話だけどね。
最近ツイッターで呟いたりしてて、
連日忙しかったり休日出勤したり一週間出張したりと
忙しくしている原因はこいつです(笑
新しく機械を導入したのですよ。
レーザー加工機です。
主に鉄板を切り取るために使います。
鉄に限らずアルミとか木材とかアクリルとかでも何でも切れます。
絵を描けば絵のとおりに板が切れる優れものです。
版権ものは売っちゃ駄目だけどね!w

れーざ加工中
鉄板の加工中はこんな感じです。
火花がばちばちしますw
面白いほどに何でも切れて楽しいです。

ちなみにこの機械を欲しいと言い出したのが去年の9月頭だったから
半年ちょいくらいで入ったのかな。
紆余曲折はあったけれど、概ね順調です、いろいろとw

何か切りたいものがある方は僕に声をかけてくださいな(笑

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 機械の写真
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<02 | 2011/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
542位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
