ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

昔撮ったさんしゅゆの実。

このところ風引いたり
残業続きだったりしてあんまり余裕が無いので。

新しい写真あんまとってないんだよ!w

さんしゅゆ_800
というわけで。
トップ画像に使ってるさんしゅゆをネタにしてみましたw
こないだ黄色いお花を掲載したアレです。
お酒につけると凄くいい香りになる魔法な感じの実がなります。
お花からは想像つかない実がなるよね。

明日はなんか写真撮ろうーw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

きばん。

撮ってみたみた。

きばん。_800
なんだかわかるかなー。
PCの内部です。
マザーボードの一部を撮ってみましたw
マクロレンズで撮るとこういうのが結構おもしろい!
普段あんまりじっくり眺めないようなものかもしれんけど、
よく見てみるとかなり精密にできてるの。
手作業だったら作るの大変だろうなーと思う細かさ。

ちなみにこういう基盤の微細な穴加工は、
専用のレーザ加工機があって、
1秒間で5000個くらいの穴を一気に開けちゃうんだってさ。
PCとか携帯とかがあんなに安く手に入るのもこういう技術のお陰だよね。
すごいね(AA略

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

さくら。

近所をお散歩したら、こんなものがもう咲いていました。

2011さくら1_800
桜ですよー。
4月だもんねーw
これ見るとそろそろ入学式とかそういう時期なんだなと思い出すね。
春だねー。

2011さくら2_800
久々にソフトンを引っ張り出してみたり。
ぽわわんっとした感じになりましたw
特殊なフィルタなんですけどね。
ちょっとくどすぎるかなーw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

雪柳。

ゆきやなぎー。

雪柳_800
毎年、桜とセットで咲いてるお花ですね。
桜の足元にはこのお花です。
綺麗なんだけど、真っ白のお花だから露出補正をプラスにしておかないと
なんか暗い写真になってしまうねー。
微妙な調整が難しいところかな。

もうちょっとカメラを上に振ってもよかったかもしれんねw;

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

お庭のお花。

ちょっぴりご無沙汰。

お庭のお花_800
連続でお花の写真が続いてるけどw
お庭ではちょうどお花が真っ盛りの時期でして。
こんなお花が咲いてたけど、名前わかんないや。
春になったからいろいろなお花が咲くねー。
嬉しくなるけど花粉がしんどいですw

あと、このところお仕事が立てこんでて余裕が無いれす;

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

作ってみた。

まーたなんだか分かりにくい写真ですw

60kgRail_800.jpg
なんだかわかるかなー。
一般的な日本人なら必ずお世話になったことある可能性の高い
部品の断面なんですよ。

60kgレールの断面なのです。
鉄道部品の即売会とか見物に行くと、
これ一枚1000円くらいで文鎮として売ってたりする代物なんですけどねーw
うちでこれ作って販売したら5分の1の単価でも利益が出るくらいのものなので
ぼろい商売になりそうです、レプリカですけど。

で、実際に使われている場所は新幹線のレールですw
60kgレールというのは、1mあたりの重量が60kgという意味なんですけどね。

鉄板が自由な形に切断できるって楽しいんだよ!
何か作って欲しい形があれば遠慮なくお申し付けください(笑
法令に引っかからないような形なら何でも作ってやんよ!w

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

おはなみ。

またお花見行って来たよー。

桜_800
今日は満開でした。
桜以外にも色々なお花が咲くようになって、
お散歩してても気持ち良いねー。

春こらぼ_800
お天気も凄く良かったのでこんなのが撮れました。
青空と桜と菜の花のこらぼ!
どれも満開で楽しいですよb

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

さーもん。

だいぶお花の写真が続いているので、趣向を変えてw

さーもん_800
ちょっと前に撮った写真だけどね。
回転寿司で食べたさーもん。
最近お寿司がちょっとご無沙汰です。
そろそろまた食べに行きたいなー。
サーモンは僕が好きなネタの一つですw

お寿司はどんなネタが好きですか?w

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

たんぽっぽ。

春ですよー。

たんぽっぽ_800
たくさんのお花が一気に咲くので楽しいです。
今日のはたんぽぽー。
マクロレンズで覗くとこんな感じです。

拡大しすぎてたんぽぽっぽくないかもねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

すぱな。

スパナ撮って見ました。

すぱな_800
ボルトをぐりぐりまわすアレです。
機械の調整したり修理したり製品作ったりいろいろなところで利用されます。
六角形のボルトの頭にすっぽりはまるんだよ。
ボルトがどんな形か知らないと説明しにくいけれどー。
工場の中では頻繁に使うアイテムなのですw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<03 | 2011/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
539位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
