ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

勢いで課金したよー。

珍しくネトゲネタ。
土日のお話だけどー。

伊豆5_800
土曜日は一次集会いってきますた。
いつものメンバーですw
海底の神殿の良く分からんオブジェの前で記念撮影(笑
右下の変なのが敵さんで、この数秒後にはぼこぼこに殴られてましたw

スピットファイア
こちらは日曜日ー。
僕はたまにしかやってないゲームなんで、
やるたびに新しい場所ができたりしてて
浦島太郎さんなんですが。
これも新しい場所で、新しい敵さんっぽい。
グラフィックは昔からいる敵さんと同じなんだけどねw
お友達とたこ殴りしにいってきましたw
みんな僕より強くてすごいの。

僕へっぽこ過ぎたー!

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイト餃子。

今日の晩御飯ー。

ホワイト餃子_800
ちょっぴり風変わりな餃子をいただきました。
ホワイト餃子さん。
野田市の名物らしいんだけど、名古屋にもお店があるのー。
ちょっと前に野田行ったときに食べれなかったので、
名古屋でリベンジ(笑
で、餃子はあんまり食べたこと無いような餃子でした。
外側が結構ぱりっとしてて。
皮が厚めでした。
ビールとセットで超うまw
そして平日はビール半額でさらにうまw

楽しい晩御飯でした(笑

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

ひぐらし。

ひぐらしのなく頃にはちょっと早いかもしれんけどw

ひぐらし_800
ちょっと頑張って撮ったんだよーw
ひぐらしさんは普段高い木の上のほうで鳴いてるからあんまり間近で見る機会がないのよ。
多分、もう弱ってる個体なんだけど、
地面を歩いていたので撮れたー。
あんまり動かずに居てくれたしねw
ひぐらしさんの色合いは撮っても綺麗。
鮮やかな黄緑の部分があったり、羽が透き通ってたりするの。

木の上の方に止まってる個体も撮ったけど
それはまた別の機会にw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

吉平らーめん。

ラーメン食べたよー。

吉平らーめん_800
吉平らーめんというの。
伊勢湾の青さのりを使ってるんだってさー。
海の香のするシーフードあっさり塩味でしたw
ラーメンに載せるお海苔っておいしいよねー。
僕は大好きw
今はNexco中にほんのSAでラーメンの投票っぽいのやってて、
このラーメンはその一つなのですよ。
御在所下りSAで食べれるよー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

α。

プリウスα初めて見たよー!

α_800
まだ車載車の上だけど(笑
名古屋ではこんな風景が日常。
車の名産地ですから!
輸出仕様の、日本では見たことない車とかも、
結構こういう姿では見かけることがあったりします。
トヨタ製の左ハンドル車とかね!

変わった車が見物できるのは面白いよねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 車の写真
ジャンル : 写真

ひぐらしシルエット。

今日の写真はこないだのひぐらしの続きーw

ひぐらしシルエット_800
ひぐらしの羽根は透明で透き通っているので、
こんな撮り方ができましたw
こないだも書いたけど、ひぐらしさんは高いところに止まっていることが多いので、
見つけてもなかなか写真取れなかったりするのよ。
このときは丁度良いところにいたから望遠レンズで頑張った!w
ちょっぴり暗くしすぎたかもしれんけどね;

Twitterでもぼちぼち呟いてたけど、
袋井の花火と静岡見物やってきましたよ。
また写真をぼちぼち撮ってきたのでそのうちここでも載せますねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

袋井花火。

袋井の花火大会行って来たよー!
失敗作を量産してきましたw
新幹線沿いの花火大会なので、花火と新幹線の写真を撮りたかったんだけど・・・w

袋井花火1_800
ちょっと絞りすぎた失敗作w
花火と新幹線のタイミングは割と良かったのになあ。

袋井花火2_800
今度はちょっぴり開きすぎた失敗作w
空の部分が広すぎちゃってるあたりも駄目だの。

袋井花火3_800
花火のタイミングが微妙だった失敗作w
絞り具合は丁度いいのかなあ。
むしろ焦点距離が駄目すぎるよね!

袋井花火4_800
割といい感じだけど縦の写真の方が良かったと思う失敗作w
新幹線っぽい雰囲気はでてるけどねーw


袋井花火6_800
新幹線が居ない失敗作w
下の方に白い筋が欲しかったなー。

袋井花火7_800
これも同じような(ry

袋井花火8_800
で、新幹線をちょっと諦めかけた図(笑

というわけで、根本的に構図の作戦ミスですねw
もっと高いところまで花火が上がると思って縦に構えてたのが間違いだった。
広角で撮りすぎやねw
ちなみに横で撮ってる方の写真はコンデジで撮ってるんだけど、
コンデジのほうが美味く撮れてるっぽいw
新幹線をタイミングよく入れて撮るには一眼でレリーズつけてバルブ撮影のほうがいいんだけど
他のファクターで失敗しすぎててだめぽ。
そもそも、新幹線と花火を組み合わせるというコンセプト自体欲張りすぎなのか・・・!

袋井の花火またリベンジが必要そうです;

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 花火の写真
ジャンル : 写真

ぽっぽ。

きしゃぽっぽみてきたよ。

ぽっぽ_800
花火の次の日は大井川鉄道の汽車を見に行ってきましたw
汽車なんて北海道に居た頃以来見てなかったよ!
見た目もさることながら、音もいいw

お天気が悪かったのが残念だったなあー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

犬山花火。

また花火みに行ってきたよー!
今日見に行ったのは犬山の花火でした。
そういう季節だしねw

犬山花火1_800
ただ、平日なので昼間から場所取りすることは出来なかったので、
微妙な場所から望遠で。
これはこれでアリかなw

犬山花火2_800
ISOを間違えて高く設定してしまったのが駄目だったけど、
それなりにいい感じに撮れたかも?w


犬山花火3_800
これはちょっぴり地味かな。
でもすっきりしてていい感じw

袋井の花火ほどたくさんは撮れなかったけど、
今回は望遠で狙ってたから構図に縛られることなく
ある程度の写真が撮れたのかもねw

場所取りが出来なかった花火大会は望遠で狙うのが良さそうですw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 花火の写真
ジャンル : 写真

生牡蠣!

また美味しいもの食べてきましたw

おいすたー_800
今日の御昼ー!
生の岩牡蠣です。
ラシックの8Fにオイスターバーなるものがありましてね。
美味しい牡蠣が食べれるお店があるのです。
北海道と比べると若干高めだけれども、
生牡蠣食べれるお店は貴重なので侮れないですよー。
今日は鳥取県産と大分県産の生牡蠣だったんだけど、どちらもうま!
鳥取県産のほうが美味しかったなー。
いいお店を覚えたので、また行くと思うます(`・ω・´)

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<07 | 2011/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
539位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
