ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

すりらんか。

またスリランカ料理のお店へいってきました。
7月末にもネタにしたけれども。

すりらんか_800
今度はお料理の写真ですよ!
インドの近くなのでカレー。
右下のがマトンカレーです。
左上に見えてるのがパラタというもので、これをつけて食べるのだそうで。
ナンみたいなんだけど、ナンのようなバター味ではないし、
ふわふわでもないの。もちろん、おいしいけどねw
左っかわのがお魚の炒め物。鰤が使われているんだそうです。
お魚好きならおいしいと思えるお味。結構辛いんだけど、これが旨辛w
右っかわはスリランカ風のチャーハンみたいなもの。
こちらはかなりのバター風味でしたw
どれもとにかく珍しくて旨辛で楽しいの!

この日はお友達から24mmF2.8というレンズを借りたので、
こんな写真が撮れました。
明るい単焦点って楽しいよね。
そして、身の回りはみんなCanon使ってるからレンズの貸し借りがらくちんでよいよい!
お料理を一品ずつ撮るには50mmの単焦点でもいいんだけれど、
こういう感じには撮れないね~。

近日中にまた新しいレンズを紹介するよてー!

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

りにも。

りにも乗ったよ!
気まぐれで万博跡地へ遊びに行ったんだけど、
ちょうどボランティアな方々がリニモの体験乗車会に誘ってくれたので、
きままに参加してきましたw

りにも1
400円の一日乗車券を買って、藤が丘から八草までを乗りつぶし。
これははなみずき通を過ぎたあたりかな。
りにもは今のところ日本で唯一の浮上式リニアモーターシステムなんだそうで、
急な曲線でもすいすい曲がれるんだそうですよ。

りにも2
トヨタ博物館やら万博跡地の観覧車も見えるよ!
浮上してるので、とっても静かでしたー。

りにも3
すれ違いだとこんな感じ。
映り込みが激しいからあんまりいい写真でもないけれどねw
車体は8mm程度浮いてるんだそうです。
なんだかちょっぴり未来の乗り物っぽいよね(笑

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

名古屋の夜景。

こないだこんな場所でお食事したのー。

名古屋の夜景_800
高層ビルの上の方なんだけどね。
詳しい人だったら、どこのビルのなんていうお店かわかっちゃうかもねw
僕にはとっても珍しいお店だったので、
景色を撮ってみたみた。
なんか水平狂っちゃってるねw
あんまり丁寧には撮ってないことがばれるね(笑

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

EF-S 10-22mm。

ついに買っちまった!

EF-S10-22_800.jpg
EF-S 10-22mmという超広角レンズです。
すごすぎて言葉では説明できないので、
そのうちこのレンズで撮った写真を公開しますねw

とにかくぎゅーんってなります(?

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

びあー。

昨日の晩御飯にてー。

びあー_800
早速新しいレンズを使ってみましたw
10-22だよ!
最広角の10mmで撮ってます。
いい感じの迫力になってるかなw
もっといろんなものとってみなかんねー。
建物とか大きな乗り物とかそういうものを撮るときに楽しめるようです。

あ、もちろん、プレモルおいしかったよ!

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

城下町と犬山城。

また夜景ですw

城下町と犬山城_800
こないだの土曜日、台風の日には犬山まであそびに行ってきましたw
犬山城の近くにはこんな感じの城下町が整備されていて、
お城自体がライトアップされております。
欲張って撮ったらこんな絵になりました(笑
もう少しマイナス補正してもう少し絞ったほうが良かったのかもね。
台風の風がとっても強かったから、三脚立てててもぶれまくりだったでリベンジせなかんなw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

つまようじ。

また若干レンズネタだけど。

つまようじ_800
こんなの撮ったよ~。
エクステンションチューブというものを借りたので、
50mm/F1.8というレンズでこんな写真がとれました。
どこにでもあるような爪楊枝だけどねw
ノーマルなレンズをマクロレンズにできるのよ。
これが意外と面白いw
マクロレンズにつけたらダブルマクロになるしねw
クローズアップレンズよりは役にたつと思うよ!

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

天津麺。

またおいしいもの!

かに玉ラーメン_800
今度は犬山でかに玉ラーメンを食べたよー。
かに玉はおまけかと思ってたら、
むしろかに玉のほうがメインかと思うくらい
真面目にかに玉が乗ってました(笑
すごく美味しかっただー。
ふわっふわの大きなかに玉がラーメンに載ってるんだよ!

ぎょーざ_800
中華料理屋さんなので、他にもいろいろなものがありまして。
餃子とかね!
炒め物とかも美味しかったんだけど、写真は失敗作だったので割愛w
こういう被写体も50mmの明るいレンズがとっても重宝します。
もうちょっと全体を撮るには広角が欲しくなるねw
手頃な広角の明るい単焦点とかあったらそれはそれで楽しいんだろうけど
どうみてもレンズ沼ですほんとうに(ry

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

お空。

超広角レンズ、めっちゃ持ち歩いてます(笑
不思議な写真がいっぱいとれて面白いよー。

お空_800
こんなの撮った。
空見上げただけなんだけどね。
道路を挟んで両サイドの建築物が一枚の画面に入ります。
10mmパワーがすげー。

明日はお休みだからまた10-22持ってお出かけするよ!

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

臨時列車。

久々に電車の写真を取りに行きました!

臨時列車_800
で、中央線で撮ってたらこんなのきたー。
時刻表とか調べて行ったわけではないので、
たまたま撮れただけだけどー。
臨時列車なんだそうですよ。
中央線で117けーを見ることもあんまりないような気もするけれど、
さらにこんな改造車が来るとかびっくり。
この時は運が良かったのかな(笑

ちなみにヘッドマークには宿場町トレインって書いてありましたよ。
後で調べてみたらJR東海による秋の信州キャンペーンらしいですw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<08 | 2011/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
637位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
