ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

おちょぼさん。

おちょぼさん行ってきたよー。

おちょぼさん_800
このあたりじゃわりかし大きなおいなりさんです。
商売の神様がいるんだってー。
お稲荷さんなのでうがたまさんだよね。
そして守り神はきつねさん。
お供えするのはあぶらげ。
で、写真は朱色の鳥居。
教科書通りのお稲荷さんです(笑

ばいきんまん_800
参道の商店街にはばいきんまん様がいたよ!
BlogとかMixiとかTwitterとかFBとかもろもろの顔写真として
僕が使ってるばいきんまん様の石像は、小樽で撮ったものなんだけど、
あれは立ってるばいきんまん様だったのよ。
これは座ってるの!
以前僕の写真をおちょぼさんのばいきんまん様かと問われたことがあったけれども、
若干違うんだねー。
でもこれはこれで良いわー(笑

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

影。

撮ってみた!

影。_800
影ですw
夕方撮ると凄く背が高くなった気分になれるけど、
これは御昼頃撮ったからそうでもないねw
なんとなく撮っただけだから大して意味はないのですw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

柿。

こないだのお天気の良い日に柿撮った!

柿。_800
青空に映えるねー。
色がとっても鮮やかでした。
今年の秋は遅いのかな、
まだまだ紅葉とか柿とかそんな時季です。
札幌では雪が降ってるというのにねーw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

いちょー。

青空な写真が続いてしまいますけれども。

いちょー_800
先週撮った銀杏でもう一枚綺麗なのがあったのでw
突き抜けるような快晴と銀杏でした。
こういう写真は一本でも綺麗な銀杏があれば撮れるから、
お天気さえ良ければわりとどこでも撮れるかもね。
来年は町全体が金色に輝くという銀杏畑を撮ってみたいものですw

で、今週は京都へ行ってきましたよ。
京都は紅葉が丁度見頃でかなりうまうまでしたw
コースとしては、
新名神→宇治(平等院ほか)→仁和寺(一泊)→嵐山(天竜寺、祇王寺ほか)→長岡天満宮→石清水八幡宮→名神
でした。仁和寺と石清水八幡宮をセットで回ってみたい野望を達成してきたのだよ!
これで徒然草に登場する仁和寺なる法師さんのお話を心置きなく笑うことができるねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

平等院鳳凰堂。

秋の平等院鳳凰堂撮ってきたよー。

モミジと鳳凰堂_800
土曜日はあんまりお天気が良くなかったので、
こんな写真に。
青空だったらもうちょっと映える写真になるのかもねー。
去年、東寺の五重塔を紅葉と一緒に撮ったけれども、
あの時もこんなお空だったなあ。
ちょっとネタがかぶってます(笑

モミジ_800
背景を黒くするとちょっぴりかっこいいかも?w
これはこれでアリかもしれんね、
京都じゃなくても撮れるけどw

鳳凰堂_800
こちらはオマケかなw
十円玉の絵柄みたいな切り取り方です。
広角レンズで頑張ってみたけど、
いまいちぱっとせんねー。
やっぱ光のあたり具合とかお空の具合とかが問題なんだろうなw
早朝の朝日が当たる時間帯とか、夕陽を背景に、とかのほうが面白いかもねー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

祇王寺。

もみじ写真をがんがんいくよー!

祇王寺1
嵯峨野の祇王寺というお寺へ行きましたよ。
思いっきり見頃w

祇王寺2
下を見るとこんな感じ。

祇王寺3
見上げればこんな感じ。

祇王寺4
いらん説明せんほうがいいかもしれんねw

祇王寺5
もみじのじゅうたん。

とんでもねーお寺でしたw


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

CX。

紅葉が続きすぎたので今日はこれ。

CX_800.jpg
こないだの航空祭でとったよー。
CXさん。
航空自衛隊の新しい輸送機なんだそうですよ。
とても大きいですw
アンパンマンが乗ってて良い感じでした(笑

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 自衛隊機
ジャンル : 写真

竹細工。

京都をお散歩してたら竹細工屋さんがあったよー。

竹細工_800
風車がおいてありました。
嵯峨野は竹林も有名なんだよね。
竹林の写真も撮ったけど、
それもそのうち載せてみようかな。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

仁和寺。

お泊りした場所はここでしたー。
京都の仁和寺!
徒然草に登場するねー。
お寺にお泊りなので、朝のお勤めに参加できました。
お寺のお坊さんがお経を上げるのを聴いてお焼香をしただけだけどね。
あと和尚さんの講話が聞けたかなw

仁和寺1_800
朝は観光客がまだ入ってきてないお寺でのんびりできるのよー。
だからこんな写真がとれたり。
紅葉独り占め><

仁和寺2_800
誰も居ないとすっきりですw
立派な門ものんびり撮れるよー。

仁和寺3_800
庭園も朝一番で!
こちらは通常入園料が必要なんだけど、
お泊りすると入園券がもらえました。
開園後は修学旅行生がどっさり入ってきて写真どころではなくなっちゃう勢いだったけどねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

わからんちーの。

今日は土曜日なんだけど、お仕事でした。
お仕事中はめちゃくちゃ忙しくて大変だったのに、
お仕事が終わってからおうちに帰るとめちゃくちゃ暇で死にそうだったので、
珍しくお料理を作ったのー。

わからんちーの_800
こんなの。
滅多にお料理したこと無い僕が作るとこんなもんですw
始めは焼きうどんぽいのを作るつもりだったのに
なぜかぺペロンチーノ風になりました。
しかも麺はきしめんでございます。
よくわからんちーのw
おいしかったからまあええわーw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<11 | 2011/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
542位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
