ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

カシオペア。

GWは北海道行ってきましたよのよ!
美味しいもの食べて温泉入って面白そうなもの見物して!
いつもどおりな感じですけど。

カシオペア。_800
んで、これ撮ってきた。
カシオペア!
夜行列車がどんどん引退する中で
まだ活躍してるのがこの子。
とは言ってもいつまで残るか分からんね。
撮り納めになってしまうのかな、どうなんだろね。
青い機関者に牽かれてるのが印象的です。
一度乗ってみたいとも思うけどなかなか乗れないよねー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

はまなす。

乗り物行くよー。

はまなす。_800
こちらははまなす。
ブルートレインな感じで貴重なのかもしれんね。
早朝だったから逆光ぽいけど、
撮れたから満足。
青い釜に青い列車!
いいもの撮れたねー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

札幌時計台。

札幌の時計台も行ってきたよー。

時計台。_800
今回はこんな撮り方してみた。
がっかり名所として有名な時計台だけど、
これががっかりと言われる所以よねw
高層ビルの隙間に小さな時計台だからねw
昔は高層ビルなんて無くて、これが結構目立ってたのかもしれないけれど。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

雪の美術館。

旭川では雪の美術館行ってきたよー。

雪の美術館1_800
アナと雪の女王で有名な感じになったアレ。
氷のお城に似てるって噂の。
確かにこんなかんじかもしれないけどどうだろうね?w

雪の美術館2_800
被写体としては面白い建物だったよ。
ハイキーに仕上げるとこんな感じ。

雪の美術館3_800
逆にローキーだとこんな感じ。
真上を見上げるのも面白いね。
広角レンズがないとなんともならないけど、
持ってると面白いよね。
魚眼でとってもいいのかも。
可愛い女の子が写り込むと完璧になるよ!たぶん!w

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

水芭蕉。

層雲峡の近くには水芭蕉の群生地があってね。

水芭蕉。_800
学生時代にも立ち寄ったところだけど、
久しぶりに行ってこれたの。
ちょうど咲いてる時季に行けばこんな感じに。
いっぱい咲いてるんだよー。
こっちの方じゃなかなか見かけない風景よねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

チューリップ。

上野ファームってところに行ってきたのよ。
北海道はまだチューリップ咲いてましたのよ。

チューリップ_800
それでも今年は早かったみたいだけどね。
北海道の春は一気に来るからねー。
こういうところはお花の時期に行くのが一番いいね。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

白樺とチューリップ。

チューリップをもういっちょ。

白樺とチューリップ。_800
こっちの方だと見られない組み合わせだねー。
白樺とチューリップと水仙!
そもそもこっちじゃ白樺なんて見ないしw
北海道の春は違うねーw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

伊勢湾海上交通センター。

この土日は愛知県の中でも一番遠い場所へ行ってきましたのよ。
昨日は海、今日は山。


で、こちらは昨日の。
伊良湖岬にある伊勢湾海上交通センターの一般公開とのことでね。
海上保安庁さんの施設のようです。
伊良湖岬の先っぽの海域は
伊勢湾を出入りする大きなお船のすべてが通過する場所なんだそうで、
そこを通るお船の管制をやってるんだってさー。
一般人はなかなか見ることのできないような装置を見せてもらうことができて
とってもおもしろかったのです。
ちょうどにっぽん丸が通る予定もあったみたいで、
通過予定船舶の一覧の中に見つけることができたよ!


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

芝桜。

海のつぎに行ったのはこちら。
茶臼山の芝桜でございます。

芝桜1_800
めっちゃさいてんの。
ぎっしり咲いてるからなかなか楽しい。

芝桜2_800
芝桜って意外と色んな色の種類があるのな。
どう撮ったらいいかわかんなくて「わー」とか「うひょー」とか言いながら撮ってたw

芝桜3_800
全体を撮るとこんな感じ。
右の方はまだ咲いてないっぽい。

芝桜4_800
人が入るとスケール感がわかりやすいかもね。
あんな僻地なのに結構人が来ててびっくりでした。
すごい渋滞だったしね笑
結局3時間くらい並んだのかなー。
満開の時期に行ったらもっと人が多いのかもね。

芝桜5_800
カメラの設定とかお日様の向きでも微妙に色合いが変わって撮れるね。
プラスめで撮ったほうが良さそうな気がする。
望遠とか明るいレンズとか色々試してみたけど
こういうところでは広角のレンズで絞って撮ったほうがいいのかなぁ?
どう撮ったらいいかわからないような場所でしたw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

ムスカリ。

今日のお花はムスカリ。

ムスカリ。_800
こちらも上野ファームで撮ってきたやつだけど。
いっぱい咲いてると色々と撮れるねー。
明るいレンズで撮るとボケるからまた楽しい。
背景処理って難しいねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<04 | 2015/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
539位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
