ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

岡崎花火。

昨日の夜は岡崎の花火大会行ってきたよー。
いつもは長良川へ行くんだけれど今年は岡崎へ。
岡崎はいったことなかったけれど、アクセスが楽ちんだでええねw
駅から近いし渋滞に悩まされることもないしで。

で、6枚写真選んでみたみた。

岡崎花火1_10 岡崎花火3_10
岡崎花火2_10 岡崎花火4_10
岡崎花火5_10 岡崎花火6_10

昨日は風向きがとても良かったかな。
煙がかぶることもなくいい具合に。
長良川の花火よりはちょっと遠い感じかもなー。
ひたすら40mmの単焦点一本で撮ってた。
花火の写真を撮るの自体は簡単だけど、
タイミングとか絞りの微調整とか構図をドンピシャで合わせるのは難しいねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

角煮。

昨日は暇だったので、暇つぶしに。

角煮。_10
珍しくお料理してたの。
豚の角煮。
時間かけてお肉を茹でると柔らかくなるってことだったから。
1時間以上ぐつぐつしてた。
美味しく出来たんだけど、見た目は微妙になってしまったね。
ちょっとしょんぼり。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

SCB034A。

大きな機械が止まりました。

SCB034A。_10
原因はこの子。
制御装置の電源ユニットでした。
コイルとかコンデンサとかがにょきにょき生えてる基板。
こいつのフューズがトンでてね。
フューズ交換してもダメでこの基板がダメぽいようで。
ネミック・ラムダ製でAC100V→DC5Vに変換する電源ユニットのようです。
このユニット自体はもう売られてないぽいから
代替品を探してくっつけないといけないかなー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

八角。

八角というお魚買ってきたのよ。

八角。_10
札幌ではよく見かけたけれど、
名古屋じゃなかなか見かけないやつ。
塩焼きしてうまうまでした。
またこいつのお寿司も食べたいな~

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

VS30C-5。

おととい載せたSCB034Aの代替品が届きました。

VS30C-5。_10
VS30C-5というやつ。
おとといのはネミック・ラムダ製で、今日のはTDKラムダ製なんだと思うんだけど、
基板にはデンセイ・ラムダって書いてあった。
よくわかんないけどとりあえずこいつに取り替えたら機械が復活しました。
同じような感じで撮ってみたけど、いろいろと設計変更されてるみたいね。
コイルが小さくなってケミコンが増えた印象。
三菱電機製のICもついてなかった。
付け替えるだけで復活してくれたのはありがたいわー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

ろってりあ。

珍しくロッテリア。

ろってりあ。_10
あんまり入ることのないお店かな。
金山ではいた事あった気がする程度のお店。
カルビーのポテトチップスが入ってるって噂のハンバーガー食べてきた。
まぁ、ハンバーガーにポテチ入れたらこんな味よね。
珍しいけど驚くことではなかったです。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

TORQUE G02。

携帯電話を新調しました。

TORQUE G02。_10
TORQUE G02ってヤツだよー。
初めての京セラ製。
今まではずっとカシオのアレばかり機種変更してきたんだけど、
カシオさんがもう携帯事業やめちゃったみたいで、
今度からは京セラへ。
今までと似たようなコンセプトで、落としたり踏んづけたりしてもぶっこわけにくいやつ。
あいかわらず水中でも平気だしね。
釣りとかで使うと便利かなー。
Androidのバージョンもアップしてわくわくなのです。
qi充電も試してみないとな。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

つくね。

今日は晩御飯につくね食べてきた。

つくね。_10
ふわふわやわらかな美味しいつくねでした!
暇にしてる所へお誘い頂いたからねー、
即おでかけしてきました笑
つくねを食べに出かけるなんてあんまり無いから
いろいろと新鮮でした。
珍しい味付けなつくねもいっぱいあったしね。
また行きたくなるお店だったわー。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

大池公園花火。

土曜日は大池公園の花火行ってきた。
今度は望遠のレンズで撮ってみた。
前もこんなかんじで撮ってるけどね。
望遠で撮っちゃうとどこの花火でもこんなふうに撮れるよねw
大池公園っぽさは無いけどまあいいかー。
あそこの花火はすぐ近くで見られるから面白いのです。

大池公園1

大池公園2

大池公園3

大池公園4

大池公園5


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

アイナメとサバ。

またお魚買ってきた。

アイナメとサバ。_10
こんどはアイナメとサバ!!
アイナメでっけーの。
鯖はイワシの中に混ざってたやつ。
指摘したらお店のお兄ちゃんがイワシの中からよけちゃったから、
アイナメ買うついでにもらってきた笑
どちらもさばいて美味しくいただきましたとさ。
お魚捌くの楽しいね!

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<07 | 2015/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
542位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
