ばやおのふぉとろぐβ

しょうもない写真ばかりなので常にβ版のふぉとろぐです。




web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

もりころもみじ2。

今日もモリコロパークの紅葉。

もりころもみじ3_10
撮り具合によってだいぶ印象がかわるの。
緑の紅葉も一緒に入れたら欲張り写真になってしまったわ。

もりころもみじ4_10
赤いとこだけ取り出すとこんな感じ。
こう撮ると紅葉真っ盛りっぽいよね。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

もりころもみじ。

今日はモリコロパークまで行ってお散歩してきました。
近所だからとってもお気楽w

もりころもみじ1_10
紅葉はこれからがきれいな時期かな。
完璧に色づいてるわけではない感じでした。

もりころもみじ2_10
ちょっと下の方から撮るとこんな具合。
秋っぽさはあるね。
下の方にもくもくするのが出てくるのがオマケな感じw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

寂光院。

犬山にある寂光院というお寺へ行ってきました。

寂光院1。_10
紅葉寺として有名みたいで、
あちこちで看板見かけるよね。
まだ紅葉には早い時期っぽいけれど、
きれいな場所でした。

寂光院2。_10
色づく頃には人が大勢来て身動きが撮れなくなるのかなぁ。
いちど時季にきてみたくなるね。
千手観音様が祀られているお寺でした。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

送り火。

行ってきた撮ってきた!
送り火見てみたくて京都へ。

送り火。_10
それなりに撮れて満足できましたわー。
あれもこれも見るのは難しいんだね。
出町柳のあたりで見てたんだけど、
とにかく凄い人の量でした。
名古屋の港祭りより大変かもしれんね。
とりあえずこれが撮れたらいいのかなーw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

大池公園花火。

土曜日は大池公園の花火行ってきた。
今度は望遠のレンズで撮ってみた。
前もこんなかんじで撮ってるけどね。
望遠で撮っちゃうとどこの花火でもこんなふうに撮れるよねw
大池公園っぽさは無いけどまあいいかー。
あそこの花火はすぐ近くで見られるから面白いのです。

大池公園1

大池公園2

大池公園3

大池公園4

大池公園5


web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

岡崎花火。

昨日の夜は岡崎の花火大会行ってきたよー。
いつもは長良川へ行くんだけれど今年は岡崎へ。
岡崎はいったことなかったけれど、アクセスが楽ちんだでええねw
駅から近いし渋滞に悩まされることもないしで。

で、6枚写真選んでみたみた。

岡崎花火1_10 岡崎花火3_10
岡崎花火2_10 岡崎花火4_10
岡崎花火5_10 岡崎花火6_10

昨日は風向きがとても良かったかな。
煙がかぶることもなくいい具合に。
長良川の花火よりはちょっと遠い感じかもなー。
ひたすら40mmの単焦点一本で撮ってた。
花火の写真を撮るの自体は簡単だけど、
タイミングとか絞りの微調整とか構図をドンピシャで合わせるのは難しいねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

満月。

今日はブルームーンだそうで。

満月。_10
そりゃお月様の周期とお日様の周期を考えたら
ブルームーンとか当たり前に有り得る話よね。
とりあえず満月は綺麗だから撮るの。
トリミングするともっとでっかく見えるけれど、
今日のはこのまま。

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

刈谷万燈祭。

土曜日は刈谷万燈祭行ってきたのー。

万燈祭1_10
夕方に教えてもらったので急遽行ってきたw
夜撮ると映えるねー。
複雑に動くから撮るのが難しいけれど!

万燈祭2_10
こちらは賞をもらってたみたい。
赤い竜がかっこいいね。

万燈祭3_10
暗いところだったから流してみたり。
なかなかうまくいかないけどねw

万燈祭4_10
これもなかなか好きだった。
バランスがいい感じ。
すごく派手で威勢のいいお祭りでした~

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

寝覚の床。

土曜日は木曽谷をゆっくり北上しましてね。

寝覚の床。_10
途中で寝覚の床へ寄ってきた。
風光明媚で有名な場所なんだけど、
お天気悪くて雨だったから増水してて、
濁流の寝覚の床でした。
またお天気のいい日に眺めないといけないねー

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

鉱山の入り口。

GSAでおじゃました鉱山の入り口はこんな感じでした。

入り口。_10
見た目はただのトンネルの入口なんだけれど、
冷たい風がびゅーびゅー吹き出すトンネルでした。
巨大なエアコンの前に居るような、、
むしろそれ以上に冷えてるかも知れない。
冷たい風がどんどん出てくる穴ぼこでした。
うちの工場の中にもこんな穴ぼこが会ったらいいなと思うくらいの
大きな冷房みあいな穴ぼこでした笑
この冷たさは想像以上だったね。
上着持っていったからよかったけれど、
外の服装では中にはいったらダメだかんねw

web拍手 by FC2 にほんブログ村 写真ブログへ

アルバム

プロフィール

ばやお

Author:ばやお
音楽と写真とおいしいものが
大好きなばいきんまんです。
Irisでオーラアコやってます。
御陰様でBlog歴10年超えです。
レタッチは滅多にしないです。

GANREFアルバム
お気に入りのものを纏めてます。

ランキングやってみる。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
月別
カテゴリ
FC2拍手ランキング
拍手いただいた記事がランキングに反映されるようになりました。
過去の記事でも良い写真があったら拍手頂ければ幸いです。
最新トラックバック
経県値
詳細
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Select Template
FC2ブックマーク
複眼RSS
FC2カウンター
Twitter

@B_BAYAO < > Reload

Twilog
ask.fm
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tree-LINK


QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
518位
アクセスランキングを見る>>
EASY LINK BY FC2-ID 2
FC2 IDを入力してください。
R34
JavaScriptを有効にしてください。
健康BMI
ajaxblogparts
フリーエリア
アンパンマン
忍者?


にほんブログ村
                                                                                                                                                                                                                                                           
